• 2017年を飛躍の年に! ゆけ黄金魂、シンクロ部と共に!
    明けまして、おめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。本年も変わらずご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。 ゆけ、シンフロ部と共に前へ! 正月なので仕事の話ではなく活力が湧く記事をと思い、あれこれ考えたのですが、今日の記事、活力が湧くのは男だけかもしれません(笑) 以前、大分県のシンフロをご紹介させて頂いたことがありました。なんと! 第2弾が制作され...
  • 激安チラシ印刷で旅行業界の常識を破ったチラシ
    旅行する人の多くが、インターネットの旅行サイトから予約する時代になってから、「旅行社のチラシは当たらない」というのが常識なのだそうです。そしてインターネットの旅行サイト大手の独壇場となっていて、中小の旅行社は同じ土俵では太刀打ちできなくなっています。 「ネットもダメ、チラシもダメ、いったいどうしたらいいのか・・」と追い詰められた旅行社が、常識外れの集客チラシを生み出したケースをご紹介したいと思いま...
  • 手書きチラシ集客のカリスマのブログが!
    2012年10月、なんとなく始めたアメブロでしたが、アメーバピグについていけず、すぐに挫折(笑)気を取り直して3年後の2015年4月に再挑戦してみたものの、単に自社宣伝しただけの、つまらないブログにコメントも読者さんもつくはずはなく、再び挫折(笑)「はてなブログ」に活路を見出して、アメブロを離れておりました。というより「はてなブログ」で楽しく遊んでおりました(笑)http://levites.hatenablog.com/すっ...
  • チラシの反響率を上げる
    新聞オリコミやポスティング業者に依頼しているチラシの反響率が、1/2000程だとすると、同じチラシを自分でポスティングして1/500~1/1000枚になるのが普通です。ただし、それには自分でポスティングしている人たちが身に付けているポイントがあります。チラシの入れ方や曜日、時間もさることながら、最も反響率に直結するのがターゲットを絞るということです。自分のチラシがターゲットにしていない家にチラシを入...